展示会ブースの設営は施工業者へおまかせ!

展示会ブースの施工業者の選び方のポイント

Earnings info

展示会ブースの設営は施工業者へおまかせ!

ブース

全ての工程を請け負ってくれるか

展示会に出展するとなると、やるべき準備がたくさんあります。もし一つ一つの工程を複数の施工業者へ発注すると、発注の段取りだけで時間をとられてしまいます。時間を取られた結果、展示会当日にブースが完成していないなどのトラブルが発生する可能性があります。このようなトラブルを防ぐために、最初から最後まで一貫して請け負ってくれる業者を選ぶようにしましょう。

ウーマン

的確な提案をしてくれるか

施工業者へ展示会ブースの施工を依頼すると、担当者とどのようなデザインにするか打ち合わせをします。依頼側は「どんなアピールをしたいか」などの希望を出すと思いますが、その希望に沿った効果的な提案をしてくれたら安心できる業者と言えるでしょう。

展示会会場

同じ担当者が対応してくれるか

担当者がコロコロ変わってしまうと、情報の共有がしずらくトラブルが発生しやすいです。展示会ブースが完成するまで同じスタッフが責任者としてサポートしてくれたらトラブル無く設営ができるでしょう。

展示会ブースのデザインをしてくれる業者の違い

施工会社

展示会ブースの施工を専門的に行っている業者です。経験が豊富なため依頼側が「このようなイメージの展示会ブースを設営してほしい」と依頼すれば、そのイメージにピッタリなブースを設営してくれるでしょう。またコストが安いこともメリットです。

デザイン会社

社内にデザイナーが在籍していますので、デザインは社内で考えて実際の施工は外注するというのが一般的です。コストは高めですが、その分良いデザインを考えてくれるでしょう。

広告募集中